SSブログ

タヒチの思い出 写真 [タヒチ]

クック諸島へ向け 2008年9月13日 出港です

7月17日にガラパゴスから21日間航海して到着したツアモツ諸島アパタキ島以来、タヒチの航海生活が約2か月経ちました。思い出は沢山あります。

●アパタキ島

156_800.jpg

南太平洋初上陸の島ですから、忘れようもありません。海のエメラルド色 腰の深さで沢山のシャコ貝や人の手の入らない無人島。

 

ランギロア島

 

251_800.jpg

抜けるような エメラルドグリーンの海 青空

  

モーレア島

 

410_800.jpg

息をのむようなクック湾からのバリハイ山を含む周りの眺望 

タヒチ島

207_800.jpg

パペーテ 都市の喧噪や市場の魚肉果物香り
バー ネゴシアンに集うポリネシアンの歌 踊り 音楽 店の料理やスタッフ

ファヒネ島

121_800.jpg

まったくと言うほど 手つかずの自然 濃密な朝の霧 静かな夕日

ボラボラ島

107_800.jpg

どこを見ても、リゾートホテルだらけなのに、島中の村人は普通の生活をしていて、村にいればここがかの有名なボラボラとは思えないほどありふれた村です。そして自然環境を守っているのでしょう、海は予想通り綺麗を誇っています。

 マウピティ島

026_800.jpg

昔のままの島です、観光施設何もありません、お土産屋すらありません。手染めのシャツを作って売っていました。いい記念です。

この島は、風 海流 島の位置 どれを取っも不利な条件ばかりです。ここで生活するひとびとはかなりの悪条件を克服して暮らす孤高な民と見ました。その証拠に混血率が近隣島に比べ一番低くネイティブポリネシアンと言われています。

ポリネシアにもう一度訪れることができたら、うれしいなあ。

名残を残して、次なる目的地を めざします。

航海の様子は随時報告します、では出港です。

  

若水 艇長 菅原 廣

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Trip-Partner

ブログ運営者様 平素より楽しくブログを拝見させていただいております。 私はTrip-Partner社の記事Director範國(ノリクニ)です。 弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい海外情報メディアの立ち上げを行っております。 是非、貴ブログのような、海外旅行者にとって内容に富んだ記事を弊社サイトでも投稿して頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。 報酬としては2000文字程度で2500円を考えております。 もしご興味御座いましたら範國宛(director@trip-partner.jp)にメールを頂くことは叶いますでしょうか?(その際メールにブログのURLを記載いただければ幸いです。 )具体的な依頼内容等について相談させていただきます。 何卒宜しくお願い致します。 範國
by Trip-Partner (2019-06-16 15:55) 

スカウトチーム

【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】
ブログ運営者様
先日連絡したTripPartner運営事務局です。(https://trip-partner.jp/ )
弊社海外情報メディアとの相互送客、もしくは弊社サイトでの記事執筆(2500円~4500円/1記事)をお願いしたいのですが、いかがでしょうか?
範國(ノリクニ)宛(director@trip-partner.jp)にメール頂けますと具体的な内容等を相談いたします。(その際メールにブログのURLを記載ください。)
何卒宜しくお願い致します。
※既に返信頂いた方・ライター登録頂いた方がおりましたらご放念ください。申し訳ありません。
by スカウトチーム (2019-10-04 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。