SSブログ

2012年夏の活動 [7月8月の活動]

2012年 夏の活動

久しぶりの報告をします。

今年は例年通り宮古島に台風襲来です、激しかったのは11号、14号、15号ですね。

鎌倉花火(家からの写真)

DSC09042.jpg

私は鎌倉、信州、宮古島、台湾と行き来していました、信州以外は暑い夏ですね

宮古島の造船所が空かなくて、整備と船底塗装のため台湾へ若水を移動しました。

本当は美味しいもの食べ物ツアーですがーーー

14号発生を聞いて急遽基隆へ こんな静かで穏やかな海は久しぶりです!

DSC09136.jpg

夕陽です! 素晴らしい!

DSC09144.jpg

左に石垣島と西表島

DSC09148.jpg

快晴の台湾へ到着

DSC09165.jpg

早速屋台へ  6人で料理、ビール込み4000円です。

DSC09172.jpg

DSC09174.jpg

これは別の店 台湾ガサミ炊き込みおこわ これ高級料理2000円

DSC09202.jpg

かに味噌たっぷり 濃厚おこわ

DSC09203.jpg

鴨肉紹興酒漬け 柔らかくて旨いよ!

DSC09251.jpg

 しじみにんにくしょうゆ漬け 酒が進みます

DSC09252.jpg

 外は台風14号15号の影響で波高し

DSC09257.jpg

田舎の少籠包 大きくて皮薄くスープ沢山 旨い! 本式ですよ!

DSC09263.jpg

10個 70元(200円)

DSC09280.jpg

台湾がさみの春雨煮込み これが食べたくて田舎まで行ったのよ!

DSC09309.jpg

台風避難で満席の港  ここで、からすみ市価の半値以下で購入出来る

DSC09298.jpg

 

又来週 台湾へ上下架へ出掛けます  では!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

あーちゃん

素晴らしい旅でした。本当にお世話になりました。台湾での食事も最高でしたが、海に浮かびながら眺める夕日と星空はまた格別で忘れられません。
すーさんの手作り料理も最高でした!
by あーちゃん (2012-09-04 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。