SSブログ

雪の庄内平野 [綺麗な雪景色]

雪景色に感動!

冬の寒さが大敵になって早8年、体も回復したのか雪が見たくなり四駆にスタッドレスを履かせて雪と冬の味覚を味わう旅をして来ました。

この雪の道路も準備万端で何事も無くすいすい通過です。

DSC_0073.jpg

DSC_0074.jpg

最近とみに紹介される庄内の食べ物、冬の代表は鱈汁、白子、身、ねぎ、岩のり  旨くてうなりますよ!

次はズワイ蟹、手頃な値段で食べる事が出来ておいしい!旨い!

寿司も美味しいです!白身だけで鯛、ひらめ、ソイメバル、ホウボウ、スズキ、他にも色々。 

えびは甘エビは勿論、ボタンえびにガザえび、光物はしめ鯖、鯵。

マグロも飛島のメジ10キロくらい、油が乗って旨いよ!

さくら鱒も取れていて、つまみに塩焼き、思い出してもよだれがでます。

イタリアンもアルケだけでなく良い店が有るんですよ、仲間と繰り出してたらふく!

勿論二日酔いのお土産付です(笑)

見所も満載です

お参りしてきた羽黒山神社五重塔

DSC_0151.jpg

雪道の参道を歩く事30分、長靴持参です。

DSC_0139.jpg

酒田の山居倉庫、海辺は雪が少ないですね。

DSC_0183.jpg

冬晴れの鳥海山

DSC_0193.jpg

鎌倉に戻り土日は仲間と蟹やさくら鱒、鱈汁で宴会予定です、酒は勿論庄内の地酒です、ではまた。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Yacht2353

佐島のピーターソン30?(チュブリンコ)に乗っていた菅原さんですよね。
覚えてらっしゃらないかもしれませんが、佐島のマルーナー(エリオット10,6当時はマジックバスかパサトーレ)です。今では佐島で最古参になりました。ご活躍の事とお見受けいたしました。
by Yacht2353 (2013-03-02 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タヒチの正月皆で再び台湾レース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。