SSブログ

タヒチのクリスマス&正月 [ソシエテ諸島クルージング]

謹賀新年

ソシエテ諸島クルージング,ライアテア島発、22日はブリーフィング中から雨、翌日も朝から雨、これはえらい航海になるかも?と心配しましたが、その後はスコールが数度有っただけで天気に恵まれてよい航海が楽しめました。

隣のタハー島で1泊  翌朝出航と同時に水路でミーティングしたのは観光客船

DSC00234.jpg

DSC00239.jpg

マウピティ島まで6時間良く揺れました

DSC00263.jpg

ようやく見えてきた孤島マウピティ島

DSC00282.jpg

ここのパスは入港が難しく危険で有名です、この高波と狭さ!

DSC00315.jpg

緊張のひと時

DSC00324.jpg

安心した笑顔

DSC00332.jpg

恐怖と船酔いから開放されて、くつろぐ家族

DSC00353.jpg

そして誰もいない声も出ないほどきれいな泊地

DSC00410.jpg

今日はクリスマスイブ 祝いの花飾りと島の教会

DSC00526.jpg

夜は島の公会堂で行われていた、聖歌コンクールを鑑賞、われわれは不謹慎にもビールを飲みながら愉快に聞きました。

頂いた生花のレイ、本物はずしりと重い。

DSC00441.jpg

受付の綺麗なお姉さん、見事なレイですね

DSC00458.jpg

続きはまたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。