SSブログ

2013-06-22

帰国しました

バルセロナからパリ経由で羽田へ帰国しました。

何度見ても芸術的建築とはこんなのをいうのかなあ?と思い見物するのです。

DSC00687.jpg

パリの遠距離ターミナルはショップだけでなく、乗客の休憩スペースも充実しています。

DSC00699.jpg

日本の航空会社で帰りましたが、エールフランスのラウンジで休憩

DSC00700.jpg

広くて快適、その上食事やワイン等も充実、沢山頂きました。

そして羽田空港へ到着して荷物取りへ、航空会社職員から呼び出されました。

う?何?いまさらアップグレードもないし??

なんと飛行機に私の荷物が積まれていないのだそうです!

バルセロナから羽田へスルーで積まれる筈が、パリで消えたそうです。

そんな訳で体だけ帰国と言うわけです。

それから辛坊治朗さん達太平洋でライフラフトで救助されたニュースを聞き、本当に良かったですね、コメントもシーマンシップに溢れていました。

どんなに準備しても事故やトラブルがあるのが長期航海です、もう一度とわ言えませんとの事ですが、そんな事言わずにそっともう一度挑戦してほしいなあ。

我々は11月大西洋横断に今回のカタマランで挑戦する予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地中海クルーズ雨の長崎(2013年) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。